今回の地震に関するお知らせ

今回の「東北地方太平洋沖地震」に関する状況報告をいたします。


今回の地震にあたり、3/12(土)午前中に設計中・施工中・竣工後の会員様及び建物について状況確認を行いました。

会員様におかれましては当日家に帰宅できなかった方もいらっしゃいましたが、安否については全て確認は取れました。

また、施工中・竣工後の建物の被害状況も確認しましたが、問題はございませんでした。


ただし、直接的ではないにせよ会員様のご家族や協力業者様のご実家など被災地の方がおりますので、決して他人事ではなく非常に気がかりなところとなっております。


また明日予定しております打ち合わせについては万が一の事態を考慮して全て延期としております。


建設や街づくりに携わる者として、今回の災害は自然に対する人間の無力さを改めて思い知らされました。

被災地にて災害に遭われた方、救助等にご尽力されている方、心よりお見舞い申し上げます。

当スタジオとしましても、スタッフ一人一人何が出来るかよく考えて、現在の救護・救援、今後の復興に間接的ではあるにせよ貢献できればと考えております。


また、スタジオのあるこちら神奈川県厚木市では今まで経験したことのない揺れを感じましたが、スタジオ自体は特に被害はありませんでした。また停電もございませんでしたが、今後の電力不足にあたり節電に協力できればと考えております。


以上、被害状況の報告となります。